Tremolo

パッチワークに挑戦

パッチワークコースター
パッチワークって、色合わせで悩んじゃって、なかなか進まなかったのですが、
パッチワーク風にプリントされている生地を使って、練習してみました。
元々は、四角く配置されているプリントですが、
ヘキサゴンにして繋いでみました。
手縫いでピースワーク、キルティングをして、
リネン生地と縫い合わせるときだけ、ミシンで縫いました。
手が遅いから、結構時間がかかりますが、楽しいです。
今度は、布合わせのお勉強ですね。
パッチ拡大
リネンテープにスタンプを押して、タグ風に。
向きは、これで良かったのだろうか?
アンティークのイニシャルテープによく使われている書体で、
ゴム印をオーダーしました。
なかなか、お気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

いろんなもの、つくってます。