Tremolo

輪針って楽しい

ニットプロの輪針

寒くなってくると、ミシンより暖かい部屋で編み物の方が楽しくなってます。
輪針って、太さだけじゃなくて、コードの長さのバリエーションもあるから、いろんな糸で編もうと思うと、沢山、針を用意しなくてはならなくなりますよね。
そこで、奥さん!良いものが有りますわよ!ってな感じで、登場したのが、KnitProの輪針。
これ、コードと針先が自由に取り外せて組み合わせ可能なので、同じ号数で長さ違いを揃えなくていいんです。
針先も私が使ってるプラスチックの(これが一番お安い)と、マーブル模様の木製のとメタルのものが有ります。
コードは、40cmから150cmまで、20cm刻みで(120の次150cm)あります。
使ってみた感想は、他の方もレビューで言ってましたが、針先が細くて、編み易いです。号数のプリント、はげやすいです。帽子一つ編み上がったところで、うっすらしか残ってなかった・・・。
注意点が一つ。40cmのコードには、40cm用の短い針が必要で、普通サイズのを付けると非常に編みにくいです。

私が購入したのは、こちらのセット。今お品切れになってます。毛糸蔵かんざわさんにて。他に太い針と40cm用のコードと針を買い足しました。トレマーガさんけいとのコーダさんにもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

いろんなもの、つくってます。