Tremolo

ピンクッションとキノコのまち針

マーシャの冬休みの自由研究は、フェルトで、キノコ型のピンクッションを作りました。
市販のキットを使って、意外にあっさり出来てしまいました。
戻って来たら、UPしちゃおうかな?
ピンクッションだけでは、ちょっと物足りないので、
まち針を作ってみる事に・・・。
樹脂粘土をコネコネして、キノコ型に。
模様はビーズを埋めて、オーブンで焼いて出来上がり。
ピンクッション
ついでに私の分まで沢山作りました。
他にもストラップなどに使えそうなパーツも作りました。
ピンクッションは、全て手縫いで作ってみました。
やっぱり縫い合わせは、ミシンの方がいいかな。
でも、手縫いだとマーシャとお話ししながら出来るから、楽しいです。


ピンクッション裏
裏側には、革を貼ってみました。
革用の目打ちを持ってないので、普通の目打ちでブツブツとガイドラインをうったのですが、
やはり、ルレットとか使わないと、均等な縫い目が出来ません。
ま、自分用だから、このクオリティで良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

いろんなもの、つくってます。