Tremolo

鋏を買いました

ギンガーのはさみ
実は、ずっと探してたんです。
ギンガー社が、毎年出している、デザイナーシリーズの鋏。
これは、2005年のソフィアです。
2006年のジュリアもブルーの小花柄で、凄く可愛いです。
2007年のは、ビアンカ。これって、2008年のだと思ったけど。
たしか、その前に星条旗柄のを見た気が・・・。
とりあえず、切れ味に感動してます。
今までの裁ちバサミ、20年以上使ってたけど、切れ味は、こんな物だろうと、妥協してました。
去年、糸切りばさみを新調して、ハサミで、こんなに作業効率が違うのかと考えさせられました。
そして、こんなに可愛いものだから、裁断が楽しくて仕方ないです。
鋏ときのこ

-gingher-ギンガーデザイナーシリーズ【2008モデル】

Tags: , , ,

3 Comments to "鋏を買いました"

  1. fether より:

    すごく可愛い! 初めて知りました。
    私も欲しいな、と思って見てみたら、ツールらしいお値段ですね。
    どうしよう?。ノーマルタイプならすぐにでも買えるけど可愛くない(笑)。

  2. feather より:

    あ・・・名前にaを入れ忘れてしまった。こちらで訂正します。

  3. Natasha Panchenko より:

    >featherさん
    お値段は、高いですが、一生ものになりますからね。
    そう、前のは(今でも使ってますが)20年以上のお付き合いです。おばあちゃんになっても使うつもり。
    星条旗のも中々素敵ですが、ヤングマンの西城秀樹を思い出してしまうので、ヒデキと呼んでしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

いろんなもの、つくってます。